2021-05-05から1日間の記事一覧

ミラドライのボンボンクリニックなら安心安全ですね

ボンボンのミラドライ こんにちは。皆さんは多汗症やワキガの臭いなどに 悩まされた事はないでしょうか?今回は、 そんな[多汗症]や[ワキガの臭い]を解決出来るクリニック 「ボンボンクリニック」についてです。まず、 「ボンボンクリニック」の仕組みについ…

健康と食生活は密接です

こんにちは。 今回は、食習慣について書きます。 毎日仕事で忙しくても、食べるものや飲むものに気を付けている人は多いですよね。 食事のルールや間食など、健康と美容にいい食習慣があります。 発酵食品や野菜を食べている人は多く、健康や美肌の為に気を…

水って1日何リットル飲めばいいの?

こんにちは。 水は人間の生命維持に必要不可欠であり、 美容や健康、ダイエットなどの効果も期待できます。 しかし、そのような効果を得るためには、どれくらいの水を摂取すれば良いのでしょうか? 今回は、人間の体における水の働きとさまざまな効果、 適切…

ランニングの継続で健康になれるのか知りたい

こんにちは。 皆さんは、体型にお悩みはありませんか。 痩せる時に考えるのはなんでしょうか。 私の場合は、「ランニング」です。 では、 ランニングで本当に痩せるんでしょうか。 今回は、そんな「ランニング」について お話しします。 ランニングにダイエ…

朝バナナって本当に体に良いの?

こんにちは! 先日友人とおしゃべりしているときに、夕食後のデザートの話題になりました。 彼女は、バナナを夜のデザートにしているんですって。 バナナって、何となく朝食に食べる果物のイメージがあったので驚きました。 バナナは食べる時間帯によって得…

美容の為に何故「ビタミンC」が必要なのか

こんにちは。 美容や健康を維持する為に皆さんは何をされていますか? 今回は、そんな美容や健康を維持するために必要な 「ビタミンC」についてです。 ビタミンCと言えば、美容への意識が高い女性にはおなじみの、積極的に必要と言われる栄養素ですよね。 人…

毎日湯船につかったほうがいいのかどうか

こんにちは。 日本人がお風呂好きな理由は、入浴による健康効果に加え、お風呂がもたらす「幸福感」にあるようです。 毎日湯船に浸かる人は幸福になる、その医学的理由に迫ります。 お風呂で爽快になる科学的メカニズムヘトヘトに疲れてお風呂に入ったら、体…

コーヒーは健康に良いの?

こんにちは。 体に良い、悪いと議論が続くコーヒー。 そんななか、ついにコーヒー好きに朗報です! 実は眠気覚まし以外にもダイエット効果など、 体に嬉しい健康効果が分かってきたんですよ。 コーヒーの効果を確認して、上手く日々の生活に取り入れてみまし…

AGAスキンクリニックで変わってみましょう

こんにちは。 本日は多くの方を悩ませる 薄毛の解消をできるご案内です。 あなたの薄毛は治療できる! 【AGAスキンクリニック】 このAGAスキンクリニックは、 ガクトさんのCMを ご覧になったかたも多いと思います。 ところで、あなたは薄毛に 悩まされた…

枕の高さで睡眠の質が変わる?

こんにちは。 仕事やプライベートの時間をやりくりするために、真っ先に削ってしまうのが「睡眠」ではないでしょうか。 また、年齢とともに、眠りが浅くなったり、目覚めが悪くなったりする人も多いに違いないです。 もう眠りで悩まないための、ぐっすり睡眠…

便と健康の関連性を考えましょう

こんにちは。 便は健康のバロメーター。 ということで、 セルフチェックをしましょう! コロナ禍で様々な情報を 目にする中で、 今まで以上に健康に 意識が向くようになった… そんな声が多く聞かれます。 そこで自分で簡単にできる 健康チェックのひとつとし…

サプリメントは体に良いのか、はたして

こんにちは。 皆さんは、健康維持のために健康食品・サプリメントを使っている方も多いと思います。 テレビ、インターネット、雑誌などで毎日のように目にする健康食品・サプリメントですが、実は健康食品・サプリメントが原因で体調を崩してしまうことも報…

心も身体も健康になりましょう

こんにちは。 皆さんは、「運動」って 何の為に されていますか? 「痩せる為」、「健康の為」など、 色々と考えられますが、 今回は、「運動する事によって、 ストレス解消にもなる」ことに ついて書いて行きます。 ~ストレス解消法~ 現代人にストレスを …

体を冷やさない!温か習慣始めましょう

こんにちは。 皆さんは、美と健康のために している事はなんでしょうか? 運動、食事、色々と ありますよね。 今回は、健康に対して書きたいと思います。 最近は真夏でさえもエアコンの影響で冷えています。 年中冷えに悩む女性の方は、 多いのではないでし…

美容にストレッチは欠かせません 後編

こんにちは。 本日は、後半のお話しです。 皆さん、あれからストレッチされましたか? 今回もお楽しみに。 集中力が高くなる認定パーソナルトレーナーのチャールズ・ドラスが言うように、 ウォームアップにストレッチを加えれば、 体の準備が整って脳が“ワー…

美容にストレッチは欠かせません 前編

こんばんは。 本日の健康テーマは、ストレッチについてです。 寒くなると、身体がかたくなりますよね。 ただ、なかなか続きませんよね。 そこで今回は、ストレッチをすることで得られるメリットをまとめてみました。 血行の促進やケガの防止、ストレッチとい…

8時間ダイエットはリバウンドのリスク大!

こんにちは。 「ダイエットしてもリバウンドするのでは?」 皆さんは、ダイエットについてこのような疑問を感じていないでしょうか。 今回はダイエットでも、8時間ダイエットついてですが、 結論からいうと、8時間ダイエットはリバウンドのリスクが高いので…

トマトに含まれるリコピンは、美容に必須の栄養素です!

こんにちは。 健康への関心が高まり、一躍有名になった「リコピン」。 トマトの赤い成分、というのは知っているけれど、どんな効果があるのかは分からない…という方も少なくないのではないでしょうか。 リコピンとは、植物などに含まれる赤色やオレンジ色の…

ランニングの盲点。ランニングで痩せるは嘘?

こんにちは。 皆さんは、痩せる時に考えるのは なんでしょうか。 私の場合は、「ランニング」などです。 では、 ランニングで本当に痩せるんでしょうか。 今回は、そんな「ランニング」について 書きたいと思います。 ランニングにダイエット効果はない? む…

理想の脱毛を叶えましょう医療脱毛ボンボン

ボンボン脱毛無料カウンセリング こんにちは。今の世の中脱毛って色々ありますよね。 今回は、そんな脱毛でも医療脱毛の「ボンボンクリニック」 について書いて行きます。脱毛でまず、何をめやすに考えますか? 私は…・短時間で終わらせたい・医療従事者に施…

ウィクリニックで楽しい毎日に繋げよう

こんにちは。今年も夏が近づいてきましたね。 ただ、季節問わず美容への意識は変わりませんよね。 半年なんてあっという間にたってしまうので、今のうちから備えましょう。 美容は女性だけというのは今や昔の話。いまでは男性も美容が大切な時代。 そんな時…