健康と食生活は密接です

f:id:ye-kansha:20210505204252j:plain



こんにちは。

 

 

今回は、食習慣について書きます。

 

 

毎日仕事で忙しくても、食べるものや飲むものに気を付けている人は多いですよね。

 

 

食事のルールや間食など、健康と美容にいい食習慣があります。

 

発酵食品や野菜を食べている人は多く、健康や美肌の為に気を付けたい食習慣。

 

とはいえ、仕事で忙しく、食生活が乱れがちになる人も少なくはないですよね。

 

 

では、とりわけ多忙な人は、どんな食生活を送っているのでしょうか。

 

 

アンケートをした結果「意識して食べているもの」の1位はヨーグルト

 

2位は野菜3位は納豆という結果になりました。

 

f:id:ye-kansha:20210505204042j:plain

 

特に予防医学や食事療法を専門とするカラダクリニック銀座内科医の関由佳さんは、

「発酵食品を積極的に取っていて腸内環境を意識している女性が多い印象」と話しました。

 

「腸内環境が良くなると、栄養をしっかり吸収でき、免疫力も高まる。さらに便秘解消で肌も綺麗になります。」と関さんは言われました。

 

自身も、毎朝の白湯や味噌汁などで腸内環境を改善し、内側からキレイを徹底されたと。

食事の取り方、飲み物、おやつなど女医さんの食習慣を参考にしましょう。

 

 

綺麗の為に守っている食事のルールは

 

1位朝食を取る2位1日3回食べる3位寝る前の3時間は食べない

 

4位朝ジュースなど朝食は軽く済ませる

 

 

大事なのは、やはり栄養のバランス、寝る3時間前からの食事制限より、

 

「朝食を取る」「1日3回食べる」など、きちんと食べる事を重視する人が多数。

 

 

栄養バランスを取って規則正しく食べる事は、肌のためにも良いし、太りにくくなると分かって習慣にしてる人も多いでしょう。

 

美容と健康のために避けているのは

 

1位脂身の多い肉2位揚げ物3位激辛なもの4位ラーメン5位添加物の入ったもの

 

6位白砂糖

 

脂砂糖は有害な物質のかたまり

肉の脂はコレステロール値を下げ、カロリーも高いので注意です。