2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒大好きなみんなのために 後半

こんにちは。 今回は後半のお話をして いきたいと思います。 飲酒は口腔・咽頭・喉頭・ 食道・肝臓・大腸と女性の乳房の 癌の原因となるとされています。 またアルコールそのものに発癌(がん)性があります。 アルコールはほぼ全ての消化管に影響するため、…

お酒大好きなみんなのために 前半

本日は、みんな大好き お酒のお話です。 楽しくおいしいお酒ですが、 注意しないといけない こともありますよね。 長期にわたり 大量の飲酒をすると、 肝臓でアルコールが 代謝される際に中性脂肪が蓄積し、 脂肪肝や肝硬変などの 肝臓障害が引き起こされま…

男は眉毛が大事!モテましょう

こんにちは。 皆さんは、初めて会った相手の第一印象をどうやって決めていますか? 意識して決めている方、無意識に決まってしまっている方、 その決め方は色々なタイプに別れると思います。 今回はその第一印象を与える要因の1つとして大事な部分、 眉毛に…

夜、何回も起きてしまう人の共通点は?

こんにちは。 寝つきは良く、すぐに眠りに入れるものの夜中に目が覚めてしまうという方、 そこには病気が隠れている可能性もあります。 今回は夜中に目が覚めてしまう原因とその対処方法についてまとめました。 1.夜中に目が覚めてしまうのはなぜ? 夜中に目…