2021-05-06から1日間の記事一覧

シースリーの脱毛を知っていますか?

こんにちは。 突然ですが、みなさんは脱毛はされてますか? 一般的に脱毛は、 痛いとか高いというイメージを お持ちの方が多いかと思いますが、 実はそんなことないんです。 本日はその誤解を解きつつ、 脱毛の素晴らしさをご紹介できたらとおもいます。 メ…

定番安定のアートネイチャー

男性女性問わず、多くの方が抱えているお悩みの上位に、 やはり頭皮のトラブルがあがるのではないでしょうか? 「その問題が解決すれば、もっと自信を持って生活できるのにな」 と思う方も、 少なくないかと思います。 そこで本日ご紹介したいのは、です! …

昼寝は健康と表裏一体

こんにちは。 本日は昼寝についてお話していきたいと思います。 本来は昼食後にとる仮眠のことなんです。 ついついうとうとしてしまいますよね。 ちなみにスペインでは 午後3時頃はお店やオフィスなどは休業時間です。 そういえば、お昼を食べて眠くなること…

お風呂で美容を勝ち取りましょう 後編

こんにちは。 後半のお話しです。 お風呂に入るとき、「熱い湯が好き」という人も多いと思いますが、 熱いお湯は危険なのです! お湯が熱いとのぼせてしまい、身体の芯まで温まる前に出てしまいます。 なんだか熱いお湯のほうがいいイメージがありますよね。…

お風呂で美容を勝ち取りましょう 前編

こんにちは。 みなさんは、お風呂は好きですか? 私は大好きです。 本日はそんなお風呂 についてのお話しです。 お湯に浸かると身体はあたたまります。 これは温熱作用です。 温熱作用とは、 どのような効果があるのでしょう? 皮膚の毛細血管や 皮下の血管…

お風呂が美人になります

こんにちは。 皆さんお風呂は好きですか? 実は、日本人の多くはお風呂が好きなんです。 日本人がお風呂好きな理由は、 入浴による健康効果に加え、お風呂がもたらす「幸福感」にあるようです。 毎日湯船に浸かる人は幸福になる、その医学的理由に迫ります。…

非運動性熱産生って何なの?

こんにちは。 最近私は在宅ワークが多くなり 体重が2キロくらい増えてしまい、 お腹回りが一回り 大きくなってしまいました。。。 戻さないと思っているのですが なかなかダイエットを始められず、 そこで日常生活で消費カロリーを 増やそうと考えるようにな…